ちょっとした自己紹介

ブログを開設してから実はもう1年経ってるんですよね。
今までまともに自己紹介をしたことがなかったので、ここで軽くですが自己紹介です。

■ハンドルネーム
[ものづくり]
……適当に決めたハンドルネームです。変えようか悩み中。

■性別
非公開

■趣味
[読書・シナリオとか設定を考える]
……読書なんて書いちゃってますけど、たぶん小説より漫画の方が沢山読んでます。

■好きなもの
[綾鷹・読みやすい文章]
……綾鷹愛飲者です。

■苦手なもの
[暑さ]
……気候的な暑さが苦手です。もしファンタジー世界の魔法が使えるなら氷魔法キャラになってたと思う。

■好きな作家
[宮沢賢治]
……小学生の頃一番読んでいたせいか、彼の文章が大好きです。
変わった擬音語も、どこか郷愁的な物語も、全て好きです。

■今までの活動
9年前……初めて小説を書いたのがこの頃です。
パソコンの使い方を知らなかったので手書きで書いていた時代。

8年前……習慣的に書き始めたのがこの時期からです。
某巨大SNSで主にファンタジー系作品を書いてました。
6年前にアカウントを消去してしまったため、データはもう残っていません。

約7~6年前……WAM小説に手を出したのがこの時期です。
SNSでの活動を止めてしまったので、WAM関係のサイトで活動していました。

約3年前……短期間でしたがシナリオライターの仕事をしていました。
短編シナリオ制作だったため、ネタ切れとの戦いでした。

約1年前……ブログ開設。
WAM関係サイトでの活動は今も続けていますし、今後も許されるならやっていこうと思います。

■今後の目標
早ければ来年あたりから、基礎から小説を……というかあらゆる勉強をやり直そうと思っています。
とにかく数学・科学が出来ないのが悔しい。それらをモチーフにした作品が作りたいんです。

本当に軽くですが、以上が自己紹介です。
これからもよろしくお願いします。

Milky Wayへようこそ!

このブログは、女の子がびしょ濡れになったりローションやスライムなんかでどろどろになったりする小説(WAM小説)を上げているブログです。

現在は水面下あーけーさんが運営する「深い川」というブログの掲示板でWAM小説を書いてます。
不定期更新になるとは思いますが、これからよろしくお願いします。
また、素人が自己満足でやってるブログという事をご理解ください。

このブログは18禁ではありませんが、閲覧は自己責任でお願いします。

作品一覧はブログトップのメニューからどうぞ。
スマートフォンやタブレットの方はトップのメニューをタッチして展開してください。