ブログ整理

久々の更新~

今まで利用していた忍者クラスタが突然サービスを終了してしまったらしく、それに伴って作品一覧ページでリンク切れが多数発生していたため、暫定ですが古い作品をこちらのブログに移しました。
忍者ツールズに何があったんでしょうか。公式のTwitterアカウントでのみ終了が告知されていますが、利用者が少なかったんですかね。
ちなみに古いエントリにはまだリンク切れがありますが、こちらは時間がある時に直しておこうと思います。

追記
古いエントリのリンクも直しておきました。
たぶん漏れはないと思います。

2017年

あけましておめでとうございます。
今年は酉年です。

60周期表記だと丁酉の年です。
壬申丁酉倭乱の丁酉ですね。
酉の本義は「酒熟して気の漏れる象。陰気の熟する所」なんだとか。
簡単に言ってしまえば、万物が成熟する状態を表しているのだそうです。
まあ科学的根拠はないんでしょうけど、この一年を過ごす上で頭の片隅に入れておいても良いかもしれません。

今年も出来る限り積極的に活動しようと思います。

それでは、本年もよろしくお願いします。

『Digital Cube』アップデートのお知らせ1

『Digital Cube』にイントロダクションとキャラクターディクショナリーを追加しました。
『Digital Cube』トップページ
試験的な長編作品になる予定なので、気長に書いていこうと思います。

以下雑記
温もりが恋しい季節になってきましたね。
晩夏の雰囲気も好きですけど、年末に迫るこの時期の雰囲気もオツです。
この感覚は何なんでしょう。クオリアなんですかね。